鹿児島県姶良地域の皆さまが安心して暮らせ、心の支えとなる病院を目指します。

病棟のリニューアル工事を順次行っています

患者様の入院環境の向上に配慮し,病院の理念でもある「やすらぎと幸せを」をより感じていただけるような病院づくりを進めるため,病棟の内装等リニューアル工事を順次行っています。併せて,精神科医療の拠点病院として求められる機能の充実を図っています。

8病棟リニューアル(R4.3)

令和4年3月,8病棟のリニューアル工事が完成しました。内装は病棟カラーのイエローで統一し,木目調の材質を多く取り入れ,明るく落ち着いた雰囲気の仕上がりとなっています。

8病棟 8病棟
8病棟 8病棟
8病棟 8病棟

2病棟リニューアル(R3.8)

令和3年8月,2病棟の増改築工事が完成しました。内装は病棟カラーのピンクで統一し,木目調の材質を多く取り入れ,明るく落ち着いた雰囲気の仕上がりとなっています。また,安全で快適に入浴できるよう,浴室を増設しました。さらに,新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け,精神疾患の治療も必要な感染症患者の受入を可能とするため,陰圧設備を備えた病室を増築整備しました。このエリアは一般病棟とは扉等で完全に遮断されているので,安心して入院治療が可能となっています。

2病棟 2病棟
2病棟 2病棟
2病棟 2病棟

3病棟リニューアル(R2.7)

令和2年7月,3病棟のリニューアル工事が完成しました。内装は病棟カラーのブルーで統一し,木目調の材質を多く取り入れ,明るく落ち着いた雰囲気の仕上がりとなっています。

3病棟 3病棟
3病棟 3病棟
3病棟  

7病棟リニューアル(R元.7)

令和元年7月,7病棟のリニューアル工事が完成しました。内装は病棟カラーのグリーンで統一し,木目調の材質を多く取り入れ,明るく落ち着いた雰囲気の仕上がりとなっています。さらに今後,空調や床材の改修工事を計画しています。

7病棟 7病棟
7病棟 7病棟
7病棟 7病棟
 

このページのTOPへ