鹿児島県奄美地域の皆さまが安心して暮らせ、心の支えとなる病院を目指します。

平成28年 クリスマスイベント

リスマスコンサート

12月11日(日)、がん患者・家族でつくる「あまんの会」主催でクリスマスコンサートを開催しました。
「あまんの会」会長の寺田日出樹さんのあいさつの後、我自由丸’S(がじゅまるず)、筑紫俊造さん、久永美智子さんに歌を披露していただきました。

12月18日(日)には、奄美島ん人合唱団、森山ユリ子さん、当院の中村健太郎医師によるコンサートを開催しました。
1階ロビーに設けた特設会場には、入院中の患者さんやお見舞いの方など大勢集まり楽しい時間を過ごすことができました。

 

クリスマスイベントクリスマスイベントクリスマスイベント

クリスマスイベントクリスマスイベントクリスマスイベント



小児病棟 クリスマス会

12月22日(木)アニマシオン トイ主催のクリスマス会では、奄美島ん人合唱団のコーラスや絵本の読み聞かせがありました。
サンタやトナカイに扮した医師も登場し、子どもたちと一緒に歌ったり踊ったりしました。

クリスマスイベントクリスマスイベントクリスマスイベント



キャンドルサービス

12月24日(土)クリスマスイブの夜、職員有志と家族60名が参加してキャンドルサービスを行いました。それぞれ灯りを手に病棟へ伺い、「もろびとこぞりて」などの讃美歌を歌いました。厳かな雰囲気の中、心に残るイブとなりました。

クリスマスイベントクリスマスイベント

 

このページのTOPへ